Menu

高柳板金

Home

三脚支柱・ダイヤモンドタワー(DIAMOND TOWER)の高柳板金。屋根・壁・雨樋の建築板金業を行う施工会社です。三脚支柱がベースのピラミッドアート(PYRAMID ART)は、ダイヤモンドタワー(DIAMOND TOWER)として看板アートサイン(DIAMOND TOWER SIGN)、ミニチュアモデル(DIAMOND TOWER HOBBY)等様々な形でご提案可能。営業エリアは 三河全域、特には西三河を主な拠点として名古屋、豊橋で活動しております。

PYRAMID ART DIY

PYRAMID ART DIYのショップサイトがオープン!
ものづくりの楽しさを体験しよう!!

ご購入はこちらから


ダイヤモンドタワー事業

商用施設の内外装をピラミッドアート化し人目を引くようなデザインを設計から施工まで可能。屋根上のダイヤモンドタワーから外壁、天井、内装まで何でもピラミッドアート化します。

動画はこちら

ダイヤモンドタワー・サイン事業

ダイヤモンドタワーと板金加工を応用し今まで見たこともない看板を開発、設計から施工まで可能。看板の文字は焼付鋼板を三脚支柱の模型を組み合わせ立体の文字に演出します。

動画はこちら

ダイヤモンドタワーホビー事業

ダイヤモンドタワーの模型を製造から販売まで行っております。三角錐と四角錐を組み合わせて、好きな大きさ、形状を作ることが出来ます。子供から大人まで、ものづくりの楽しさを体感できます。

動画はこちら

建築板金事業

80年以上の歴史と技術を提供します。社寺仏閣から工場まで、何でも対応します。特に図面のない改修工事を提案から施工までの工事を得意としております。
一級建築士から一級建築施工管理技士まで、建築板金のプロが提案します。

動画はこちら

町おこし及びイベント活性化事業

ダイヤモンドタワーの設置、ライトアップなどにより、町に活気を与えて行きます。設計、施工やレンタルまで可能。クラウドファンディング等を利用し一緒に町おこしをしてみませんか?

GIFアニメはこちら

三脚支柱開発事業

折板上の安全作業を提案します。三脚支柱のラインナップは10種類以上に及ぶ。株式会社アクティオにて販売及びレンタルを全国展開中


三脚支柱ラインナップ

レンタル事業

三脚支柱のレンタルやダイヤモンドタワーをレンタルします。
(三脚支柱の販売は弊社では行っておりません。販売代理店である株式会社アクティオにてお願いします。)

GIFアニメはこちら

PYRAMID ART

ピラミッドアート(PYRAMID ART)とは

商業施設等の外装を三角錐や四角錐の形状の金物を用いてアート化する。

発想の転換により誕生。
三脚支柱からダイヤモンドタワーへ、2次元から3次元へのスペックアップ。
ピラミッドアート(PYRAMID ART)誕生。

ピラミッドアート(PYRAMID ART) ピラミッドアートビジュアルブック
創業80年以上の歴史と技術を先代より引継ぎ、他社に真似できないような高い技術を皆様に、ご提供します。
神社仏閣、大型物件等の建築板金工事はもちろん、図面の無い改修工事は、計画から図面作成まで弊社の一級建築士と一級施工管理技士がバックアップしていきます。
昨今では、建築板金の技術を応用し、大手スーパーゼネコンと共同で特許を出願した、屋根上安全設備である三脚支柱を共同開発しました。
三脚支柱を14種類商品化し、大手建設機器レンタル会社である(株)アクティオにて全国展開しております。
そして、2016年三脚支柱を2次元から3次元に組立てた立体構造物である、ダイヤモンドタワーを開発しました。
ダイヤモンドタワーは大きさ形状は自由自在に組立て可能で、まさにおもちゃのブロック遊びの現物バージョンです。
いつでも、どんな大きさ形状でも組み替え可能で、無限大の設計により、皆様を楽しませる立体構造物です。
今後、商業施設やイベント会場や娯楽施設等をダイヤモンドタワーを用いてピラミッドアート(PYRAMID ART)化し、建築板金の技術を新たな領域に発展したいと思います。
又、ダイヤモンドタワーのミニチュア版の模型は内外装のオブジェと活用したり、おもちゃのブロックのように、自ら好きな形状に組立て子供から大人まで、ものづくりを楽しんでいただけます。    

Pyramidの新アルバム「PYRAMID4」のジャケットにダイヤモンドタワーが使用されました。


Pyramidの新アルバム「PYRAMID4」のジャケットにダイヤモンドタワーが使用されました。
ご購入はこちらから!

資料請求